teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


デスキングについて

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 7月 1日(日)16時45分15秒
  なおくんさん、こんにちは。
当方はデスキングは持っていないのですよー。
お役に立てなくて申し訳ありません。
デスキングはオークションなどで比較的安く出ることがありますので、取説付きのものを狙うのも良いかと。
(本体は交換用のパーツとして保存・利用)
また変形に関してはトランスフォーマーのように複雑なものではないので、いじっていればだいたい把握できるのではないかと思います。
当時のCMに変形プロセスが映っていたので参考にしてみて下さい。
(私がアップしたものではないですが・・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=067pJ9QU29M
 
 

どなたかお願い!デスキングの取説について

 投稿者:なおくん  投稿日:2012年 7月 1日(日)00時49分0秒
  先日、ネットでようやくデスキングを手に入れましたが、取説がないので変形等全くできず未だに箱に入ったままになっています。そこでお手数をおかけしますが、デスキングの取説をコピーでもかまいませんので、300円くらいでお譲りいただけますでしょうか。何卒よろしくお願いします。  

ご報告と予告のお知らせ

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 6月21日(木)14時29分15秒
  削除依頼のメッセージが届いていなかったという件ですが、問題は当方の確認ミスであり実際にはきちんと届いていたという事が分かりました。
ツイッター最上部の「@つながり」という部分をクリックする事で自分に関わる全てのツイートを見られるようです。
このボタン、ツイッターを始めて以来一度もクリックした事がありませんでした。(汗)
お騒がせして申し訳ありませんでした。

さて最近はとんと更新頻度が減ってしまった当サイトですが、ぼちぼちまた更新していこうかと考えております。
とりあえずEX合金のバッカス三世あたりを行ってみようかと。
7月17日からチャンネルNECOで放送が始まるのでそれに合わせた企画です。
 

お詫びとお知らせ

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 6月21日(木)12時20分36秒
  アキバレンジャー握手会レポート中で当方に写真の削除依頼をされていた方がいたのですが、
ツイッター上からの当方へのメッセージが届いておらず、その削除依頼に全く気がついておりませんでした。
ツイッター上で当方をフォローして頂いたことでようやくその事に気がついた次第です。
該当部分は直ちに削除いたしました。
申し訳ありませんでした。

なお当方へのメッセージはツイッターのダイレクトメッセージや、
当サイトのトップページのアクセスカウンターの下にあります「メールはこちらまで」というボタン部分のメールアドレス宛てに送っていただけると確実です。

よろしくお願い致します。
 

ア!ア!アンチのレス~♪

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 5月 1日(火)08時04分10秒
  いやー、アキバレンジャー面白いですねー
まだ番組が始まる前、企画を聞いた時には「なんじゃそりゃっ!」状態で完全アンチを決め込んでいたのですが、実際に見てみたらあまりに面白くてコロッと擁護派に転換してしまったという・・・・
あ、そんなアキバレンジャーの握手会の様子を今週中には当サイトで紹介の予定です。
写真はかなり多めになりそうなのでご期待ください。


☆ゴン太さん、最近放置気味の当サイト(汗)ですがコメントありがとうございます。
エスカルゴは不動でも19000円ですかー!
当時はマリンコプターの方が人気があったと思うのですが、私も大人になってからエスカルゴのキッチュなデザインの良さに気がついたという感じですねー。
やっぱり昭和ミクロは良いですよねー。
>極めつけは200X版ロボットマン
いやコレはもうホントにミクロフォース当時から熱望しておりました。
現代の技術で全身がグリグリ可動するロボットマンとか、ミクロ好きの夢ですよね。
 

どうも初めまして(・ω・)ノ &エスカルゴゲットだぜ

 投稿者:ゴン太  投稿日:2012年 4月28日(土)17時42分47秒
  たおーさん、どうも初めまして(・ω・)ノ
ゴン太と申します。よろしくお願いいたします。
以前からこのサイトは拝見しておりましたが、ここに書き込むのは初めてになります。
以後よろしくお願いいたします(・ω・)ノ

たおーさんのミクロマン部隊「FIVE CARDS」、なかなかカッコイイですね。
個性的な面々や、部隊の強力なマシンも揃ってて。
うちのミクロマン部隊で、いま「ライトニング・エンジェル隊」というのを考えてますが、
設定的には、現代にいる昭和ミクロマンの流れをくむ部隊で、
昭和ミクロのマシン(サーベイヤーや移動基地、ロボットマン2など)を、
マグネパワーズや200Xミクロの技術を用いて復活させ、
混沌とした現代に蘇ったネオアクロイヤー軍団に立ち向かう…というものですね。
(オレ設定では、2012年現在は第3次アクロイヤー戦争(200X期、別名「皇帝戦役」)からだいぶ経ってます。
昭和ミクロが第1次アクロイヤー戦争、マグパ・レッドパワーズが第2次アクロイヤー戦争)

>マグパや200Xミクロの技術で復活した昭和ミクロのマシン
例えば、ヤ◯オクで落札した欠品ありのサーベイヤー基地を、
ユーボーグやゾイドの武器パーツで改造してますね。
他には、オクで落札した海外版移動基地を再び動くようにしたりとか…(ミニ四駆の経験があるので)
あとは海外版は色が白いので、オリジナル仕様にリペイントしようかなとも企んでますw

それとタイトルのエスカルゴですが、完品で動かないのを先日ヤフオクで落札しました。
しかし19000円は高かった…(_ _;)
でも移動基地やサーベイヤー基地、ロボットマン2同様、子供の頃から欲しかった一品ですし、
再び動くようにも修理できましたし、とりあえずはよしとしようかなと。

海洋堂さんがアッセンブルボーグやってるので、ここはぜひともタカトミさんと組んで、
「タカラトミー×海洋堂 奇跡のコラボ再び!ミクロマン200X再始動!!」
なんて事をやってほしいなぁなんて思ってます。
その際は、赤外線リモコンで動くエスカルゴとか移動基地、サーベイヤーシリーズ、
極めつけは200X版ロボットマン(2やゴッドファイターも)も出てほしいですね(^^)

それでは長くなりましたが、今後もよろしくお願いします(・ω・)ノ

http://ameblo.jp/kuma-gonta/

 

D800欲しいぃーっ

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 3月 1日(木)19時01分58秒
  ちょっと前に発表されたNikonの新しいデジタル一眼レフカメラD800ですが、もうとてつもなく欲しいです。
でも今使っているD5100でも十分すぎる程の性能なのですよねー。
すぐに新しいメカを欲しがるのは男の悪い癖ですねー。(笑)


☆雪那さん、わざわざご連絡ありがとうございます。
現在の日本ではヒーロー物のテレビ番組が途絶えるという事は決してないので、生きている限りはずっと楽しめますよねー。
また万が一途絶えたとしても過去の番組を見ているだけで楽しめるという・・・・。
ヒーロー物好きにとって日本はまさに天国のような国ですよねー。
 

感謝感謝です。

 投稿者:雪那  投稿日:2012年 2月29日(水)23時50分37秒
編集済
  先日は、メールにて失礼しました。
「吐キ気ガスルホド撲殺宣言」の雪那と申します。

アフロダイAの画像の使用に関して、快く了解していただき
ありがとうございました♪

自分もテレビヒーローって好きなので
いろいろなヒーローを見るたびにニヤニヤしています(笑)
これからも応援しています^^

HPアドレス
http://bokusatsu.com/

使用させていただいたページ
http://bokusatsu.com/makamaka/makamaka-22.htm
 

たおー

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 2月16日(木)22時41分32秒
  ビルトさん、当日はたまたまタイミング悪くお会い出来ませんでしたねー。
宇宙人のラメはやはりマニキュアでしたか。
ブースにいた方に「成型ではなくこのマニキュア塗布でしょうか?」とお尋ねしたのですが詳細不明との事で・・・・。
わざわざご回答ありがとうございます!
昭和アッセンブルボーグ・・・・撮影するのを忘れていましたっ。(申し訳ございません)
 

レポありがとうございます。

 投稿者:ビルト  投稿日:2012年 2月16日(木)08時01分15秒
  こんにちは。
当日はお逢いできなくて残念に思います。

今回も製品の紹介をしていただきありがとうございます。

宇宙人の「ラメ」はマニキュアを使用しました。
足下後方に置いてある物でダイソーにて購入した物です。
模型用塗料にはない大きなラメと色合いが、良い意味でのおもちゃっぽさを出せたのではないかと思います。

最下段に展示していたジャガーの内部メカを2セット使用した「昭和アッセンブルボーグ」が今回の隠し球。
タカラトミーさんに怒られやしないかとヒヤヒヤしながら展示してました。(笑)


 

レンタル掲示板
/165