teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


WFの詳細が

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月15日(金)20時56分28秒
  WFでのアッセンブルボーグ関係の詳細が発表されましたね。
ttp://assembleborg.com/04_assaultgear/kyd_tpc/wf2011/
ショップは値引率が今一つという感じでしょうか。
そしてチップ交換、やはりTSは20枚でした。(汗)


☆N@Kさん、自分もツイッターはあくまで情報を受け取るのがメインで、発信に関してはあまり利点を感じないですねー。
一般人が自分の生活について書いても、あまり意味が無いような気も・・・・。
そうは思いますが、まぁしばらくポチポチとやってみようと思っております。
 
 

つぶやき

 投稿者:N@K  投稿日:2011年 7月15日(金)18時07分58秒
  > ツイッターを始めてみました。
早速フォローしていただき、ありがとうございます。
うちも情報収集のため始めました。
というのもツイッター限定の情報がなければ始めなかったと思いますので。
ツイッターの話題をニュースでも耳にしますが、イマイチこのツイッターというものの面白さや有効性が実感できないのですよねー。
流行ものについて行けなくなった時点で、もう若くはないのかなーと。
あっ、自分、もうオッサンでしたw

http://micr.blog.so-net.ne.jp/

 

一気に来たよー

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月14日(木)19時22分59秒
  リボチップの景品交換サービスが今月末で終了!
先日いままで貯め込んだチップを数えてみた所、41枚でした。
あと4枚あれば、金ミスター・金バロン・金サイバー、そしてミニミスター3色を一気に貰えるのに・・・・。
で必死に探してみたら、見事にあと4枚発見しました。
投げ売りで買ったリボ・ジェノブレイカーですが、実はリボチップが2枚も付いているのですよね。
ホントに助かりました。(笑)
そして今日、その景品たちが無事に届きましたよー。
律儀に一つ一つ別発送で来ると聞いていたのですが、全部ひとまとめにして宅急便で来ましたよ。
もう全部出し切った感、そして貰い切った感で非常にスッキリした心持ちであります。(笑)
でも今度のワンフェスのアッセンブルボーグショップでは、リボチップ100ポイントで好きなアッセンアイテムが貰えるという企画があるのですよねー。
実はそのために、既にヤフオクでさらにリボチップ10枚をゲットしていたりもします。(汗)

お話は変わりますが、ツイッターを始めてみました。
いち早く情報を入手するには、やはりツイッターが最適のようですねー。
 

予告

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月13日(水)19時49分55秒
  近日中に「S.H.フィギュアーツ・シャドームーン」のレビューをアップの予定です。
既に撮影は終わっており、現在画像の編集中です。
今週中にはアップしたいと考えております・・・・。
 

ワイハー

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月11日(月)20時20分57秒
  昨日の続きです。
何でXbox360用のゲーム「TDU2」がプレイしたくなったかというお話。
AXNで海外ドラマ「HAWAII FIVE-0」の放送が始まっています。
これが結構面白いのです。
ttp://axn.co.jp/program/hawaii5-0/
元々は1968年から80年まで12年もの長期にわたって全284話が放送された大人気ドラマ。
今回の物はそれのリメイク版だそうです。
恥ずかしながら私はオリジナルの方を全く知らなかったのですが、日本でも1970年にスパイ大作戦の第2シーズンと第3シーズンの間に26話分が放送された事があるようです。
しかし日本では人気があまり出なかったらしく、その後は放送されていないようですね。
で、今私の脳内ではちょっとしたハワイブームが。(笑)
そんな訳でオアフ島を自由にドライブ出来るというTDU2に興味が湧いた訳です。
ただTDU1に比べると、ある程度ゲームが進行しないとハワイで走れないなど、いろいろと制約が多いみたいですねー。
安くなったら中古で買おうかなと思っております。
 

本日の行動

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月10日(日)19時59分43秒
  今日は朝から秋葉原へ。
まずはヨドバシをフラフラ。
Xbox360用のゲーム「TDU2」を買うつもりだったのですが、やっぱりWFのために少しチャージしておこうという事で急遽とりやめ。
別に今すぐプレイしなきゃならない訳でもないですしね。
なんで突然TDU2が遊びたくなったかは、また後日書こうと思います。
その後は浅草に移動し、ほおずき市でにぎわう浅草寺周辺を散策。
炎天下の中、ひたすら歩きました。
腕や顔が真っ赤に日焼けしましたよ。
そして身体中の水分がドバドバ汗として出ていきました。
WFのための良い耐熱予行演習になったかと。(笑)
午後3時くらいに再び秋葉原へ戻り、新ラジ館をチェック。
新装なったHLTに初めて行きました。
前よりちょっと狭いような?
そしてお試し台、ウワサ通り見晴らしが良いですねー。
というか西日が暑いです。(笑)
アッセンブルマット、あれは特注品なのでしょうか?
気になる所です。
家に帰ってきたら、黒バッシュが届いていました。
まだ開けていませんが、遊ぶのが楽しみです。


☆いくまさん、そうですね、当時はブログというものはまだなかったですねー。
私はPC関係はさっぱりなので、作成はIBMのホームページビルダーというソフトでやりました。
というか、いまだにその当時のままのソフトでやっています。(汗)
>もしかしたら会場でお会い出来るかもしれません。
おぉ、もしも私を見かけたらぜひ声をかけて下さい。
アッセントークショーにはWF参加組でアッセン好きの人ならたぶん皆さん参加すると思うので、その時に集結しそうな感じですね。(笑)
 

10周年おめでとうございます

 投稿者:いくま  投稿日:2011年 7月 9日(土)21時51分4秒
   10年前というと、まだブログとか無かった(一般的でなかった)頃ですよね?今より随分と作成が大変だったのではないでしょうか。この先さらに10年・20年と続く事を祈っております。

 今回のワンフェスは1年振りに行こうかと考えていますので、もしかしたら会場でお会い出来るかもしれません。
 

ジャックがおじいちゃんに

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月 9日(土)19時14分52秒
  ケーブルのFOXチャンネルで海外ドラマ「24」のファイナルシーズンが始まりました。
ttp://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1262
今ではすっかり良いおじいちゃんになったジャックですが、またまた大きな陰謀に巻き込まれてしまいます。
いったいこれからどんな暴走具合を見せてくれるのか、楽しみ楽しみ。
まだ第一話が放送されただけですが、続きが気になって仕方ありません。
早く続きを・・・・。(渇)


☆蒼夏酢さん、こちらこそ更新頻度が低いのに訪れて頂いて申し訳ないです。(汗)
10周年については自分でも驚きですねー。
生まれた子供が10歳になり、10歳の子供は成人する年月ですからねー。
そう考えるとちょっと怖くなってみたり。(笑)


☆N@Kさん、実は私も10周年には先日まで気が付きませんでした。(汗)
ふとトップページの開始日を見たら「アレ?」という感じで。(笑)
>WF
今回はかなりアッセンに力を入れるようなので楽しみです。
研究員さんからお話が聞けるといいなーと思っております。
>ホットローダーの前輪
レゴクリエイターの5716のタイヤです。
ttp://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=5702014734364
アキバヨドバシで630円でした。
そのままだと緩いので、穴に焼き針を押し当てて少しきつくしてあります。
アッセンは小さいタイヤパーツが無いのが弱点なので、今回のレゴの使用はその補完が目的ですね。
レゴには他にもいろいろな形状のタイヤがあるのでお試しください。
またこのホットローダーですが、後輪部分はストレートジョイントの代わりに3mmプラ棒を使って接続しています。
これだとストレートジョイントの中間部分にある継ぎ目を気にせず組めるので大変重宝しますね。
 

遅ればせながら祝電

 投稿者:N@K  投稿日:2011年 7月 9日(土)06時22分47秒
  蒼夏酢さんの書き込みを見るまで気がつきませんでした(汗)
遅ればせながら、十周年おめでとうございます。

アッセンもアッセンブルボーグショップの情報が出たり、ツイッターで面白い作例が見れたりと第5章に向けて熱くなってきていますね。
WFには行けませんので、たおーさんの渾身のレポート(研究員Kさんがいらっしゃったら突撃レポを期待)をこちらで見ることが出来ることを楽しみに待っています。

ところで、トップ絵のホットローダーの前輪は、何をどのようにアッセンブルしているのでしょうか?

http://micr.blog.so-net.ne.jp/

 

超お久しぶりです。

 投稿者:蒼夏酢  投稿日:2011年 7月 9日(土)00時25分37秒
  お久しぶりと言いましたが実はちょくちょく拝見させてもらってました。(笑)
今回のワンフェスもやっぱり行けそうにないのでレビューを楽しみにしております!(なんかこういう時だけ都合良く書き込む感じになってしまいましたが…(-_-;))
そして何より、多摩基地十周年おめでとうございます!一つのサイトが十年続くなんてとても凄いことだと思います。これからもハイクオリティなレビュー、頑張って下さい!!
 

レンタル掲示板
/165