teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うーむ・・・・

 投稿者:たおー  投稿日:2012年 1月31日(火)20時07分47秒
  なんと12月1月と二ヶ月間更新無しになってしまいました・・・・(大滝汗)。
忙しいというのもありましたが、実は寒さが一番の原因だったりします。
とりあえず2月は「コスモフリートコレクション-EX スーパー戦隊 レンジャーメカニクス」をレビューの予定です。
あと「初音ミク 恋は戦争ver. DX」もぜひレビューしたいと。
更新はまったりムードですが決してサイトが死んでいる訳ではないのですよー。
 
 

年末のご挨拶

 投稿者:たおー  投稿日:2011年12月31日(土)13時34分10秒
  うわっ、ヤバイ・・・・12月はサイトを一回も更新してないよ。(滝汗)
ちょっと仕事が忙しかったとはいえ、一ヶ月更新無しはマズイですよね・・・・。
しかしそんな状態でも毎日アクセスして下さる方もいて、本当に申し訳ない気持ちです。
今月から新しいPC+モニタ、そして新しい一眼デジカメを導入したので、来年は心機一転バリバリ更新していきたいと・・・・していけたらいいなーと思っております。

この掲示板への私の書き込みも激減していますが、ツイッターを始めたのでそちらに行ってしまっているのが原因です。
ツイッターの方はmicrotamabaseで検索してみて下さい。
 

予告・・・・

 投稿者:たおー  投稿日:2011年11月23日(水)19時08分57秒
  なんというかいささか放置状態の当サイトですが、アシッドワームのレビューを今月中にアップの予定です。
なにやら今月末から来月の頭くらいが妙に忙しくて・・・・。
しかしこの不景気に忙しいなんてありがたいことです。
文句を言ってはいけませんよね。
 

デビルズブラッド、アップ!

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月28日(金)19時03分25秒
  やっとという感じですがデビルズブラッドのレビューをアップしました。
いずれアシッドワームのレビューもアップするつもりでおります。
それにしてもこの掲示板、ちょっと放置気味ですよね・・・・。
ツイッターを始めてからというもの、そちらの方に移り気味であります。
ちなみにツイッターの方はmicrotamabaseで検索してみて下さいませ。
  
 

豚汁ウマウマ

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月20日(木)19時19分46秒
  めっきり寒くなりました。
という事で豚汁を作って食べています。
豚汁と言っても具材は豚肉とゴボウのみの超簡易版。
しかし薬味のネギは必須ですね。
寒い夜に温かい豚汁と白いご飯、もう最高です。
残った分は次の日にうどんを入れて食べるのもまた格別。
あー日本に生まれて良かったぁーと実感しますね。


☆N@Kさん、映画の企画は頓挫したと思っていたので驚きですねー。
ただあくまでもマイクロノーツの映画であってミクロマンの映画ではないのですよね。
マイクロノーツにはミクロマンには無い格好悪いキャラクターもいるので、ちょっと心配。(笑)
>字幕
私は吹き替えの方が好きですよ。
英語が分かれば字幕の方を選択しますが・・・・。(汗)
やはり吹き替えの方がストーリーへの没入度が良いですね。
ただ声優さんじゃなくて有名俳優や三流タレントを声優としてキャスティングしている場合は要注意。
結構酷い字幕に遭遇する事が多いというのも吹き替えを選びたい理由のひとつです。
 

映画!

 投稿者:N@K  投稿日:2011年10月19日(水)19時10分7秒
  マイクロノーツの映画企画って、まだ生きていたんですね。ちょっとビックリです。
こうなってくると、じゃあ、マイクロノーツの玩具は出るの?って話になりますが、
過度な期待はせずに待ちたいと思います。
映画は劇場に見に行こうと思いますが、字幕で見たい私は、息子のお守りを任され
ると吹き替え版になりそうで、それだけが心配です…

http://micr.blog.so-net.ne.jp/

 

あのハセガワが(汗)

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月14日(金)18時54分8秒
  現在幕張メッセで開催されている全日本模型ホビーショーですが、次々と期待の新作情報が入ってきていますね。
ウェーブの1/72マットジャイロとか、コトブキヤのイカ娘(プラキット)とか・・・・。
しかし私が一番驚いたのはハセガワの1/12「学校の机」。
あの飛行機のハセガワがこんなヘンテコなプラモを発売するとは・・・・。
バルキリーを発売した辺りから昔とは変わったなーとは思っていましたが、まさかここまで軟らかくなっているとは思いませんでした。(笑)
 

貯まってます

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月10日(月)18時59分17秒
  見なければならないテレビ番組がかなり貯まっています。
今日やっとフォーゼの第二話を見たという感じで・・・・。(汗)
やはりYoutubeの東映オフィシャルを見るのが大変で、そちらに時間が持って行かれている感じですね。
しかしそんな中でもイカ娘だけは次の日の朝にはしっかりと見ていますです。


☆いくまさん、次回のオフ会にはぜひご参加下さい!
ただいくまさんがブログを止めてしまったので、直接ご連絡出来ないのがちょっと大変。
ツイッターなどはやっておられないのでしょうか?
ビルトさんの自作アイテムはどれも凄かったです。
タカラ玩具ファンには感涙ものでした。
トークイベントはワンフェスと内容がかぶるんじゃないかと思っていたのですが、そんな事はなかったです。
2時間がホントにあっという間でした。
 

レポートありがとうございました

 投稿者:いくま  投稿日:2011年10月 9日(日)22時28分37秒
   オフ会が非常に楽しい雰囲気だったのが伝わってきました。次の計画が立ち上がったら、是非参加したいですね。(もちろん都合が合えばですが。)ビルトさんの持ち込まれた物の数々は、間近で見たかったなぁ~と強く思いました。

 トークイベントは、ワンフェスの雰囲気そのままにパワーアップしたという感じですね。
 

今日もカレー明日もカレー

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月 8日(土)19時43分16秒
  大きな鍋いっぱいに作ったキーマカレーを毎晩食べています。
今夜で3日目。
しかし飽きるどころかどんどん美味しくなっていくのは全く困ったものです。
ちなみに明日も続きを食べる予定です。(汗)


☆N@Kさん、いや全世界はちょっとオーバーでは・・・・
霊感ヤマカン第六感の冒頭で司会のフランキー堺さんが毎回「世界はこの番組を待っていたっ!」と言うのを思い出しました。(笑)
オフ会は楽しかったですねー。
ぜひまた近いうちに開催したいですねー。
次回はもうちょっと飲みたいなーと。(汗)
ワンフェスカフェの温か家さんのオープンに期待したいと思います。


☆美沢さん、当日の雰囲気を出来る限りお伝えしたい・・・・という思いで書いてみました。
実際にあの場にいた方からそう言って頂けるとありがたいですね。
ぜひまた次回のオフ会でお会いしましょう!
 

レンタル掲示板
/165