teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


グッジョブです!

 投稿者:美沢香紀  投稿日:2011年10月 8日(土)18時20分35秒
  毎度の事ながら、今回のレポートもまた
見た事聞いた事の一字一句も洩らさん!と言わんばかりの熱さと情報量ですね!
当日の熱気と記憶がそっくりそのまま蘇ってきそうです(笑
どうぞ思う存分、5章アッセンブルをご堪能下さい!本当にお疲れ様でした・・・!
 
 

敬礼ッ!

 投稿者:N@K  投稿日:2011年10月 8日(土)17時04分6秒
編集済
  タマベーレポートアップ完了、お疲れ様です!
全世界のアッセンブラーがこの時を待ち望んでおりました。
第5章で遊ぶのを封印してまでレポ作成に取り組む たおーさん のアッセン愛には、ただただ敬服いたします。
公式以上に完成されたレポートを毎回アップされていますので、正直、もうオフィシャルの広報部長でもイイんじゃないかと。(ね、海洋堂さん!)

で、オフ参加者として、オフレポ作成にも感謝です!
ミクロ者、アッセンブラー垂涎のアイテムてんこ盛りで、今更ながら凄いオフだったと思いました。
いや、ホント、濃い~時間でした。
次回は、更に多くの方に来ていただけると良いですね★

http://micr.blog.so-net.ne.jp/

 

ゼェゼェ

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月 7日(金)19時26分7秒
  アッセンオフ会&トークイベントレポート、アップ完了しましたっ!
いやー、これでやっと晴れて封印してあった第5章をいじる事が出来ますっ!
クゥーッ・・・・(涙)

 

ハァハァ

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月 6日(木)18時54分7秒
  お待たせしておりますアッセンのレポート関係ですが、土曜日中にはアップ出来るものと思われます。
実は当日買ったデビルズブラッドとアシッドワーム、まだ箱も開けていません。(涙)
時間泥棒のこの2つを開けた日にゃ、絶対レポートを書く時間が無くなりますからねー。
早くレポートをアップしなくてはという自分への戒めの意味も込めて封印中という感じで・・・・。
早くいじりたいぃぃぃっ!早くいじりたいんだぁぁぁーっ!
 

PB商品のアタリとハズレ

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月 5日(水)20時12分47秒
  イトーヨーカドーのPB商品「セブンプレミアム 天ぷらそば」(88円)を先日食べてみました。
粉末スープの袋にマルちゃんのマークが・・・・。(汗)
という事で天ぷら部分も含め、中身は緑のたぬきと変わらないようです。
値段も緑のたぬきより少し安いので、これは良いですね。
一方、イトーヨーカドーのPB商品でガッカリしたのが「セブンプレミアム だしが決め手のソース焼そば」(98円)。
これは私の口に合いませんでしたねー。
そもそもソース焼きそばにだしなど不要なのですよ!
・・・・ていうかそんな事買う前に気づけよという感じですね。(汗)
 

イカ娘第二話

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月 4日(火)19時24分15秒
  侵略!?イカ娘、昨夜はテレビ東京で第二期の第二話の放送がありました。
第一話はちょっとあれっ?という感じでしたが、第二話はいつも通りの様子でホッとしました。
それにしても番組中に流れるCMが全て一本残らずイカちゃん絡みというのはスゴイですねー。
深夜とはいえ、こんなアニメが今まであったでしょうか。(笑)
イカ娘というコンテンツの凄まじい勢いを感じます。
 

これはかなり期待出来そう

 投稿者:たおー  投稿日:2011年10月 3日(月)19時16分54秒
  ダウンタウンが10年ぶりにテレビでコントを披露するとか。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000004-dal-ent
11月5日にNHKでスタートする松本人志さんの単独冠番組「松本人志のコントMHK」の初回に、相方の浜田雅功さんがゲスト出演するそうです。
コントは、CM撮影現場でプロデューサー(松本)が出演俳優にハチャメチャな決めぜりふを繰り返し要求するという内容・・・・とか。
もうその設定だけで既におかしいです。(笑)
ぜひNHKらしくない、はっちゃけた高テンションでのコントを期待したいですね。


☆こじかさん、ありがとうございました。
次のトークライブは12/1ではなく、その数日後の土曜日になるかもしれませんね。
さすがに平日ではお客さんの入りが辛いのではないかと。
ともあれ、またお会い出来るのを楽しみにしております!


☆WULFさん、ありがとうございました。
何と初めてのオフ会でしたか!
あまり自分から発言される事がないようでしたので、楽しんで頂けたのかどうか、ちょっと責任を感じております。
これに懲りず、また機会がありましたらぜひご参加下さい!


☆N@Kさん、当日思ったのですが、トークライブの本体は実は玩具についての与太話全般だったのではないかと。(笑)
その楽しい雰囲気を共有出来た事こそがライブに参加した者の特典だったような気がします。
という訳で、休憩後のアッセン質問コーナーについては全ての質問に対する答えを箇条書きで簡単にまとめてみたいと思っています。
リボ球大型化の要望に対する神宮司さんの見解については、ここでは書かないようにしようかなーと。
開発側ならではのなるほどーという感じのお話でしたよね。
特にばらしちゃいけないような話だとは思いませんが、まさに当日会場に行ったからこそ聞けた話だと思うのです。
今はちょっと大事にしまっておきたいかなと。(笑)
まぁいずれ某巨大掲示板で誰かによって語られる日が来るのではないでしょうか。
(そんなにもったいぶるほどの話でもないのですが・・・・)
 

レポ作成、お疲れ様です

 投稿者:N@K  投稿日:2011年10月 3日(月)18時15分26秒
  トークライブのまとめレポ、その後、いかがでしょう?
ナイトウ先生とのtwitter上の話の流れも見させていただいていますのでレポを書くにあたって「腹をくくられている」ことと思いますが、人によってココまではOKだろうという解釈も違うだろうし、どこまで書けるのか、どう書くのか、すごい判断に迷うし、相当なプレッシャーなのではないかと思っています。
私も含め、全国のアッセンユーザーは、たおーさんに頼ってばかりで、本当にスイマセン。

(書けるかは別にして)個人的には、神宮司先生の話されていた「リボ球大型化の要望に対する見解:その構造と特性から」なんかは、多くのユーザーに知っていてもらいたい内容だとは思いました。



一番良いのは、フィギュア王誌が、トーク内容を文章に起こして誌面に載せてくれることだと思いますが、どうなんだろう? オフィシャルっぽいカメラマンの方もいたけど…
これなら(立ち読みも出来ますが)きちんとお金を出して読んでもらえるし、時差はあれども都合で来られなかった人や地方の人でもイベントの内容を知ることが出来るし、多少なりとも情報格差を埋められるかと思うのですが…


以下、私信です。
> WULFさん
素晴らしい作品をお見せいただきありがとうございました。
うちのブログにも書きましたが、ミニミスター(サイバーカラー)が、必要な場合は、差し上げますのでご連絡ください。また、お手持ちの他の色(A・Bカラー)との交換も可能です。
WULFさんのミニ・サイバー、見てみたいなー★

http://micr.blog.so-net.ne.jp/

 

オフ会お疲れ様でした

 投稿者:WULF  投稿日:2011年10月 3日(月)00時00分32秒
  昨日のオフ会お疲れ様でした。
オフ会というものに参加した事がないので不安いっぱいでしたが、同じ趣味の集まりなので不安もはれ楽しかったです。
自慢の作品を間近でみれて勉強になりました。
 

オフ会お疲れ様でした

 投稿者:こじか  投稿日:2011年10月 2日(日)20時10分28秒
  昨日はお疲れ様でした。
楽しいオフ会、トークイベントでした。

12/1前後でまたイベントがあるといいですね
レポートなど大変だとは思いますが、楽しみにしています。

http://ameblo.jp/mizun0toy/

 

レンタル掲示板
/165