teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


CG準拠

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月28日(木)19時03分49秒
  スーパーロボット超合金のデカレンジャーロボがすごくカッコイイです。
ttp://ameblo.jp/digitamin/image-10954663492-11352129078.html
劇中の着ぐるみではなくCGの方を再現しているようですね。
同ラインナップのシンケンオーは着ぐるみ準拠、ゴーカイオーはCG準拠ですが、やはりCG準拠の方がスタイリッシュで立体映えするような気がします。
今後もこのスタイルで続けていって欲しいですね。


☆蒼夏酢さん、トークライブでのお三人の話を聞く限りでは、第5章以降もまだまだ続きそうですね!
個人的には今回の第5章が一つのターニングポイントになるだろうと予想しています。
正義側に比べて悪側の方は売れ行きが悪いのが当たり前なのですが、変身システムに関しては実はジャーク側の方が売れるのではないかと。
これだけやって売れなきゃ、もう何をやっても売れないだろうと。(笑)
それほどまでに今回の第5章は作り手側のとてつもないパワーを感じますねー。


☆美沢香紀さん、実際にあの現場にいた方にレポートを褒めて頂けるのは嬉しいですねー。
当日忙しかったり遠方で来られなかった人にも、イベントの熱気みたいなものを伝えたいと、そういう観点でレポートしてみました。
>かなりの回転をつけながら別のブースまで飛んでいった
あぁー、やっぱりエガちゃんの芸風が炸裂していたのですねー。(笑)
あれだけの観客を前にしたら、エガちゃんのことだから絶対に弾けると思っていました。
最初から近くで生エガちゃんを見たかったなーと。
あとHOTTOYS辺りから超リアルなエガちゃんの1/6アクションフィギュアが発売されないかなーと。(笑)
 
 

(無題)

 投稿者:美沢香紀  投稿日:2011年 7月28日(木)00時28分42秒
  アッセンレポ、お疲れ様です!
自身も会場で実物を目にしてきただけに、正に余す所無く
伝えるべきものを伝えきっているなと感じました。
毎度の事ながら、その編集センスと溢れるバイタリティには
驚嘆を禁じえません。お見事です!

尚、エガちゃんのトークショーは私も早い段階で退散しました。
サイン色紙を思い切り放り投げて、かなりの回転をつけながら
別のブースまで飛んでいった所までは見た…かな…!
後で苦情騒ぎにならなかったかだけが心配です(笑
 

レポートお疲れ様です!

 投稿者:蒼夏酢  投稿日:2011年 7月27日(水)23時30分15秒
  待ってました!分かりやすい文章、見やすい写真などまるで当日の熱気がこちらまで届きそうな臨場感たっぷりなレポートでした。ありがとうございます!

正直、五章で終わりかも…と思っていたのでこれからの展開に期待ですね。五章のシークレットノートの裏は果たして…?

トークライブのレポートも期待しています!
 

やっと出来た・・・・更新完了!

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月27日(水)21時52分44秒
  WFのアッセンレポ、やっとアップ出来ました!
いやー今回は写真が多くてホントに苦労しましたよ~。
トークライブのレポについては来月また改めてアップの予定です。
 

今しばらくお待ち下さい

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月26日(火)19時18分40秒
  WFのアッセンレポですが、なんとか更新の目処が立ちました。
数日中にはアップ出来ると思います。
しかしトークライブのレポについては来月になってしまうと思われます。
申し訳ございません・・・・。
 

申し訳ありませんっ!

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月26日(火)07時28分14秒
  え~ツイッターの方にはちょこちょこ書いているのでご存知の方もいるかもしれませんが、WFでのアッセンのレポート作成がはかどっておりません。
撮影した画像が多く(1400枚程度)、現在その編集に追われております。
写真の編集が終わったら、とりあえずキャプションをつけてアップしたいと思います。
トークライブの方はまた後日追加アップというカタチにさせて頂こうと考えております。
(これがかなり大変そう・・・・)
今しばらくお待ち下さいませ。


☆美沢さん、会場内のお試し台に座ったら、隣に座っていたのが美沢さんだったという。(笑)
なにかご縁があるのかもしれないですねー。
WFは初参加という事で、存分に楽しまれたでしょうか?
私はエガちゃんのライブのあまりの人の多さに敗走してしまいましたが、あの後最後まで見られたのですか?


☆こじかさん、私もほとんど一日アッセンブースのみで他はあまり見られませんでした。(笑)
個人ディーラーの卓をじっくりと回ってみたいといつも思っているのですが、その時間が無いというのが実情ですねー。
企業と個人を別の日に分けてくれるとありがたいのですがねー。
>次回はディーラー参加する予定なので
期待しておりますっ!
トークライブのラストで神宮司さんもおっしゃっていましたが、アッセンはみんなで作り上げていくコンテンツなのですよねー。


☆いくまさん、会場でお会いできなくて残念です。
トークライブはメチャクチャ内容の濃い一時間でしたね。
ぜひまたああいった機会を設けて頂きたいと思いました。
それにしても第五章は予想以上のアイテムでしたねー。
購入は1個ずつでも十分遊べるので、問題ないと思います。
とにかく単体での組み換えの汎用性がハンパではないという事を、展示を見て実感しました。
 

トークライブ、面白かったですね~

 投稿者:いくま  投稿日:2011年 7月25日(月)21時46分20秒
   ゆっくりと家を出て、昼前に会場入りし先に企業ブースへと行ったのですが、その時点でも凄い人だかりで、遠巻きにしか見れず何があったのか良く判ってません。トークライブが終わった後また行けば良かったのですが、トークライブで満足しきってすっかり忘れてました(笑)。

 それにしても第5章は間近に見ると凄く良いですね!ただ残念ながら最初は1個ずつしか買えそうにありません。(下手をするとトーチャーマニアは後回しになる可能性も・・・。)でも気分が盛り上がったので、ジャーク側のアッセンをして、久し振りにラボに投稿しようかと思ってます。
 

(無題)

 投稿者:こじか  投稿日:2011年 7月24日(日)23時38分47秒
  ワンフェスお疲れ様でした。
自分もアッセンブルブースと一般ディーラーを行ったり来たりして、
他の企業ブースはほとんど見ていないということに…

展示は第五章への期待がものすごく高まる展示でしたね。
パーツも盛りだくさんで、どうしてあの値段なのかわからないくらいです。
次回はディーラー参加する予定なので、また何かしら作りたいと思います。

http://ameblo.jp/mizun0toy/

 

お疲れ様でした!

 投稿者:美沢香紀  投稿日:2011年 7月24日(日)21時12分21秒
  ご無沙汰しておりました、美沢香紀です。
自分は今回がWF初参加で、右も左も分からない状態だったのですが、
ひょっとしたらアッセンブース内でたおーさんにお会いできてお話を聞けたり
するかも・・・などと思っていたら、本当にお会いできてビックリでした!
本日は本当に有難うございました。また何かの機会で皆さんと集まれたら良いですね…!
 

お疲れ様でした

 投稿者:たおー  投稿日:2011年 7月24日(日)20時39分10秒
  WFに参加された方、お疲れ様でした。
アッセンの展示が予想以上に凄くて、結局ほとんど他のブースを見て回る暇がなかったです。(汗)
だいたいアッセン関係のみで1400枚ほど写真を撮りました。
といっても同じ構図で複数撮影している分も含めてですが。
さらにトークライブの内容も大変濃く、うちのサイトでレポートをアップするのにはかなり時間がかかりそうです。
という訳でふたば模型裏にアッセンスレを立てて、そこに本日撮影した画像を貼ってみました。
興味のある方はご覧になってみて下さい。
 

レンタル掲示板
/165