teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:関直久  投稿日:2011年 3月 6日(日)06時59分57秒
  長らく足を運んでない不義理をしてしまい、申し訳ありません。
さて、実はHP移転したことをご報告に参りました。
特に更新はないのですが一応消えてないことを伝えたくて参りました。
これからもよろしくお願いいたします。
互いに健康で頑張っていきたいものですね。

http://sekinaohisa.web.fc2.com/

 
 

多忙です。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 9月11日(土)08時49分40秒
  すみません、春にやってしまった骨折はかなり前に完治していましたが、仕事が多忙で小説を書く暇がありません。
なかなかホームページを更新する時間すらなく、なんとかしなきゃーと思いながらも、時間だけが過ぎてしまいました。

少しずつ努力していきますので、これからもなにとぞ当サイトをよろしくお願いします。
 

私事ですが……。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 4月24日(土)13時13分42秒
  私事で恐縮ですが、月曜日に左足の小指を骨折しました。
今、ギブスで固めたので、安定してきていますが、少しでも体重がかかると痛いです。
当初、『全治2ヶ月』と言われましたが、2回目のレントゲンで『もしかしたら1ヶ月ぐらいで……』と言われました☆
日常生活に多少の支障はありますが、とりあえず治療に専念します。

『運命の退治屋4』をまた更新しました。
しかし、最近ではちょっと執筆速度が落ちていて、ホームページ更新速度も落ちています。
誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。
 

更新とお知らせ。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 4月17日(土)12時57分46秒
  本日、『運命の退治屋4』を更新しました。
目下、更新作業中です、すべてアップするまでお待ち下さい。

それと、『カーマインの騎士レイナス』の続編、『カーマインの勇士レイナス』の第一話が書き終わりました。
書いてみて、意外とびっくりしたのが、執筆時間とページ数です。
ページ数にして、800字詰め原稿用紙に80枚、執筆時間は約3週間と、管理人にしては驚くべきスピードで書いています。

最近、毎晩のように構想を練っています。
おかげさまで、筆の進みがよく、順調に作業が進んでいます。

懸念していた病気の方ですが、ある薬を抜いて様子を見ていました。
その薬、効果が完全に抜けるまで2週間ぐらいかかりましたが、結果として、今は完全に抜けて徐々に回復傾向にあります。
病気の方は、当サイトでも伏せてきましたが、おおむね順調です。
今の医師は夏までにかなり薬を減らすと言っており、睡眠薬も、実際1/3ぐらい減りました。
それでもしっかり眠れています。

第二話はどうなるか分かりませんが、時間を見て書いていきたいと思います。
無論、その時その時によって、ペースが乱れたり調子がよくなったりするので、一概に『いつまで書き終わる』とは断言できませんが……夏ぐらいまでには、大体落ち着けたいと思います。

それでは次回の更新までお待ち下さい。
 

一部訂正。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 4月 9日(金)17時16分23秒
  わざわざトップに書くほどのことではないので、掲示板にてお知らせです。
実は、管理人は今年のホワイトデーに挙式したのですが、その時にホワイトデーのお返しにサプライズで、『カーマインの騎士レイナス』を、他の誰よりも早くかみさんにプレゼントしました。
かみさん、一昨日読み終わったのですが、一通り感想を述べてくれた上で、違う作品も読みたいというので、『覚醒の時』を推薦しました。

さて、プレゼントした『カーマインの騎士レイナス』は、読みやすいように、ワードファイルでちょっとした細工をして、文庫本みたいに感じにしてみました。
『覚醒の時』もそうしようと思ったのですが、その前にちょっと目を通しておこうと思ったら、少し誤字・脱字があったので、訂正しました。
本当に少しの訂正ですので、わざわざトップでお知らせするほどではないと思い、掲示板にて書かせていただいております。
そして、手元には文庫本チックに印刷した『覚醒の時』があります……今夜、かみさんにプレゼントします。

『覚醒の時』は『退治屋シリーズ』に繋がる、管理人にとって大きなストーリーです。
ちょうど、作家を目指していた時期に書いていたので、『長編小説って、どれぐらいの時間で書けるのか?』ということにも挑戦していました。
内容は……さすがに古い作品なので、『当時なりにがんばった』とだけ書いておきます。

さて、『カーマインの勇士レイナス』も順調に進んでおります。
なんだかんだで、現在70ページぐらいまで書いています。
そして、これだけ書いてまだ第一話が終わっていません……下手したら、800字詰め原稿用紙で、初めて300ページを超える大作になるかもしれません!

明日は土曜日で暇のはずですが、仕事で留守番をしなければならないので、ホームページの更新はできないかもしれません……来週かな、更新……すみません。

と、まあ、見えないところでですが、鋭意努力していますので、しばしお待ち下さい。
 

第一話終了。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 4月 5日(月)16時11分58秒
  『カーマインの騎士レイナス』、第一話の更新が終わりました。
今までの更新速度がなんだったのか、考えられないぐらい早くなりましたね(苦笑)。

とりあえず、『カーマインの騎士レイナス』はここでひとまずストップし、更新が止まっている『運命の退治屋シリーズ』の更新に移りたいと思います。
次回の更新は『運命の退治屋4』になります。
それが終わりましたら、また『カーマインの騎士レイナス』に戻り、第二話をアップしていこうと思います。

続編なのですが、『カーマインの勇士レイナス』が進んでいます。
800字詰め原稿用紙で43ページまで書けました。
『運命の退治屋シリーズ』は一度中断し、気合が乗っている『カーマインの勇士レイナス』を先に書き上げたいと思います。
『運命の退治屋シリーズ』はそれが終わってからまた再開したいと思っていますので、お時間を頂戴する形になります。

そして、さらにお知らせがあります!
今までなんとなく漠然と考えていたのですが、『カーマインの勇士レイナス』に続き、そのさらに続編の『カーマインの英雄レイナス』の構想を練ることができるようになりました。
これで、『カーマインシリーズ』は三部作になる予定です(あくまで予定です)。
なんだかんだいって、三部作を書いたことが今までなかっただけに、力が入っています。
三部作となると、かなりのお時間を頂戴することになりそうですが、もし書けるのであるならば、相応のものを作りたいと思っている所存です。

今年に入り、病気の方もかなり改善され、執筆活動も順調になってきました。
しかし、まだまだ力不足を痛感しています。
しっかりと構想を練り、自分が思ったことをちゃんと伝えられる文章構成力を鍛えていきたいと思いますので、今後とも当サイトをよろしくお願いします。
 

サイト小リニューアル。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 3月24日(水)16時34分52秒
  今までずーっと同じ写真を使ってきました当サイト。
いい加減、変えたいと思っていたので、写真をサイパン旅行(新婚旅行)に行った時のものに変えました。
トップの紹介文字も、今まで小さかったので、文字サイズを一回り大きくしました。
フォントを指定しているので、読みづらいことこの上なかったのですが、これで少しは解消されると思います。

それと、未公開作品の紹介ページを作りました。
この作品紹介により、今まで作者小説執筆略歴に書いてあった小説が、『どんなものだったか』と考えられるようになりましたね。
この作業、今日は電話がガンガン鳴るのですが、それ以外は暇でしたので、ほとんど1日仕事でやりこなしました。
これで過去の作品にも多少、アクセスできますし、気になるものもあれば、リクエストかもしくはメールにてアップします。
まあ、過去の小説はあまりいじりたくないし、恥ずかしいので人目にさらしたくありませんが……。

それと、シルビアページも少しだけいじりました。
いらん装備は外したし、写真もリニューアル。
あとは走行距離も更新しないとね。

次の更新では、『カーマインの騎士レイナス』の続きをアップしたいですし、何か企画とかも練りたいと思います。
本当は『未公開作品』の紹介ページを作るにあたり、午前中で終わると思っていたのですが、内容を思い出すにあたり、つい読み返してしまったんですよ。
それで、午後から本当は新作の続きを書きたかったんですが、それができず……まあ、昼休みに簿記の勉強できたからまあいいかな。
中にはいくつか『再公開』してもいいかなと思うものもあったりして、それはそれで収穫でした☆

また、明日も時間ができたら、更新していきたいと思います。
それでは当サイトをよろしくお願いします!
 

さらに更新。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 3月23日(火)16時17分28秒
  またまた『カーマインの騎士レイナス』を更新しました。
今日は給料日で忙しいはずでしたが、午前中に決済が済み、午後から暇になったんです。

というわけで、『サイパン旅行記2』もアップしました。
こういう思い出は日記にして残しておくといいですね。
過去、『サイパン旅行記』を書きましたが、それもいい教訓になりました。
サイパンに旅行へ行こうと思っている方、ぜひご一読下さい。

『カーマインの騎士レイナス』は、超長編なので、地道にアップしていくつもりです。
そろそろ続編も書きたいのですが、時間がなかなかできず……結婚式と新婚旅行も終わってたのですが、お祝い金のお返しとかもせねばならないので、大変なんですよ。
病気の方も、なかなか治らず、昨日は気が動転して幻覚を見てしまいました。
地道に治すしかありません。
薬は一時期より大分減ったんですけどね……まだまだ危険な薬を飲んでいるので、できるならば早く体調を整えて、薬を減らしたいです。

あと、小説とは別件ですが、今週末に新作音源が届きます。
ローランドの新作ですよ、ついに8820から脱却し、ベース練習のお供も進化します。
8820もそれはそれでいいんですけどね……しかし、やはり旧世代の遺物です。
新音源が届いたら、早速使ってみたいと思います。

それと、プロフィールも若干ですが更新しました。
せっかく書いたけど、抜けていた小説もあったので追加しておきました。
他にも書いたものはありますが、途中で書くのを諦めてしまったデータなどもあります。
当然、そのような未完成品は公開できないので、管理人の心の中で留めておくつもりです。

メインのトップ画面も少しいじりました。
管理人の小説スタイルは、正直、読者の方に負担が大きいと思います。
難しい言葉、漢字、表現を多用しています。
ですので、トップに注意書きを書きました。
それと、更新した小説へ飛べるようにリンクも貼りました。

時間ができたら、未公開作品の紹介ページも作りたいと思います。
幸い、給料日が過ぎてしまえば、経理は月末まで暇なので、時間はたっぷりあります。
もちろん、公開中の小説の紹介ページも作りたいですね。
雑記はもう完全に取り払いたいと思います。

それでは次回の更新まで、お待ち下さい。
 

更新しました。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 3月19日(金)16時37分26秒
  結婚式+新婚旅行も無事に終わり、仕事に戻りました。
夕方になって時間ができたので、ずーっとこらえていた『カーマインの騎士レイナス』を『運命の退治屋3』と共にアップしました。

『運命の退治屋3』はこれで完結です。
続きはまだありますので、時間ができ次第、どんどんアップしていきます。
とりあえず、『運命の退治屋5』までできているので、これはアップしたいですね。
『運命の退治屋シリーズ』はまだしばらく続きますので、構想をしっかり練って、続きを書きたいと思います。

さて、本題の『カーマインの騎士レイナス』です。
これは管理人が、専門学校時代の親友とカードゲームを作った際に刺激を受け、ファンタジーの戦記ものを書きたいと思い、書いてみました。
途中、『宿命の退治屋シリーズ』に時間を取られ、かなりの放置プレーになり、時は6年過ぎてしまいました(汗)。
今年に入り、絶対に完結させたい意志の元、がんばって書いたところ、無事に完結できました。

ファンタジーの小説は過去に『日替わり冒険メニュー』というものを書いたり、短編などを書いたりしたので、少し慣れていますが、戦記ものとなると話は別です。
カードゲームを作った際に経験した、シナリオの作り方や図書館の資料を元に、魔術さえなければ、中世ヨーロッパの世界観を忠実に再現したつもりです。
それと、主人公のレイナス・レグスターの心理描写にはかなり力を入れました。
ぜひご一読していただけると幸いです。
こちらは超長編なので、すべてアップするまで、時間がかかりそうです。
時間が空いた時に、ちょこちょこアップしていきたいと思います。

給料日前に仕事を空けてしまったので、明日は土曜日ですが、忙しそうです。
今日のところの仕事は大体片付けたので、今日はこんなところかな。
今のところ、未公開になっているものについては、リクエストがあればどんどん公開しますので、お気軽にお声をかけてください。
それでは、また時間ができたら更新しますので、当サイトをよろしくお願いします。
 

運命の退治屋3更新。

 投稿者:管理人プラム  投稿日:2010年 3月 8日(月)10時45分3秒
  書き終わっている『運命の退治屋3』をまた更新しました。
話が溜まっている+仕事が少し落ち着いてきたので、早めの更新です。

来週は新婚旅行に行くのでいません。
ですので、早め早めの更新です。
そろそろ『運命の退治屋6』と『カーマインの勇士レイナス』の構想を打ち切り、話を書きたいと思っていますが、結婚式の準備がラストスパートに入っており、パソコンが使えないため、再来週ぐらいから本格稼動になりそうです。

さて、そろそろいい加減『雑記』と『リンク』と整理したいと思います。
『雑記』はもう全然書いてないし、『みんカラ』と『mixi』で書いていますので、そらちを参照していただくか、更新時に掲示板にこのように書いていますので、消したいと思います。
『リンク』はもう切れているところとかありますので、やはり整理したいですね。
いずれにせよ、課題は山積みですね。

今までは、ある程度期間を置いてから小説を公開していました。
それは絶対に校正して完璧にしてから公開したい意志があったからです。
しかし、これからは『改定』という言葉を使い、どんどん公開して、誤字・脱字・改定があれば、『○○年○○月○○日改定』というスタイルで、小説のあとがきに付け加えたいと思います。
というわけで、溜まっている小説を可能な限り、放流して、公開していきたいと思いますが、時間がかかるので、お時間をちょうだいすることになります。

身勝手な管理人ですが、当サイトをこれからもよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/11