teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 八木地区のだんじり祭り(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


岸和田だんじり祭

 投稿者:00  投稿日:2011年 9月14日(水)14時17分10秒
  岸和田だんじり祭
http://googletopic.seesaa.net/article/225883291.html

岸和田市北西部、岸和田城下およびその周辺で毎年9月に開催。
だんじり祭の歴史。だんじり各部名称。だんじりアルバム。パレード・宮入り順位(岸和田地区、春木地区)。岸和田だんじり祭の日程。アクセス。

(*)岸和田だんじり祭:本番さながらの迫力 試験曳き、5万人が歓声 (2011年9月4日)
ttp://mainichi.jp/area/osaka/news/20110905ddlk27040186000c.html
 岸和田市内で2011年9月17、18の両日に開かれる「岸和田だんじり祭」を前に2011年9月4日、試験曳(び)きが行われた。本番さながらの迫力で疾走するだんじりに、沿道の見物客から大きな歓声がわいた。
 試験曳きは引き手の連携を確認し、だんじりの各部に不具合がないかを確かめるのが目的。祭礼の前日の16日にも行われる。
 曳行路になっている商店街などでは、「ソーリャ、ソーリャ」のかけ声と太鼓や鉦(かね)の音が鳴り響き、だんじりが勢いよく駆け抜けた。南海岸和田駅前の交差点では、各町のだんじりがスピードを落とさずに向きを変える「やり回し」を披露、大きな拍手がわいた。


http://weeklyevent.seesaa.net/article/225884490.html
 
 

本年度のアップ開始

 投稿者:泉州岸和田だんじり小屋@管理人  投稿日:2009年 9月 8日(火)09時20分18秒
  6日に行われた試験曳きの画像をアップしました。
アドレス→http://www.geocities.jp/danjirigoya2009/

http://www.geocities.jp/danjirigoya2009/

 

meiwaku konnbini

 投稿者:おおさか人  投稿日:2009年 6月26日(金)21時48分40秒
  今から約30年くらい前ならコンビニはなかった、深夜までたむろする少年もほとんどいなかった
しかしコンビニができて治安が悪くなった24時間眠らせない街になった、コンビニは利用する側や
経営する側にとって便利であり金儲けの道具であるが関係ない者にとっては迷惑でしかない例えば
大阪にファミリーマート三津屋店があるがその店には駐車場がない、その為多くの客や納品業者が
道路に車を駐車させ買い物をする、この道路は交通量が多くバス路線であり朝夕は駐停車が禁止
されている、しかしこの店の為に停滞する、この道路沿いには2軒のファミマがあるがどちらの店にも
駐車場がある為路上駐車がほとんどない、しかしこの三津屋店は迷惑だという意識は全くない
またこの店は客を道路に駐車させるように誘導までしてます、本来ならば店の周りに客が
駐車させないように立て看板くらい立てるべきなのに道路を私物化し汚い金儲けをするのはどうでしょうか
ファミリーマートもこのことを知りながらこのような迷惑な営業をさせております、このような店を営業
させることこそ治安やモラルを低下させる要因ではないでしょうか。

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/4d12223c1a0800b91a0beb006a966f75/
 

税理士がだんじりブログパーツ?

 投稿者:だんじり命  投稿日:2009年 5月16日(土)11時49分47秒
  税理士事務所のサイトに全国祭り一覧パーツが掲載されてました。
その中に岸和田だんじり祭りが・・・・
嬉しかったのでシェアできたらと思い、投稿しました。
http://www.cg1.org/parts5/

http://www.cg1.org/parts5/

 

新アドレス

 投稿者:泉州岸和田だんじり小屋@管理人  投稿日:2008年12月 7日(日)18時36分39秒
  かなり久しぶりの投稿になりますが
突然今のHPの更新が出来なくなり、急遽メインページのアドレスを
http://www.geocities.jp/danjirigoya2008/にしました。よろしくです。

http://www.geocities.jp/danjirigoya2008/

 

初めまして♪

 投稿者:仲野 碧メール  投稿日:2007年10月10日(水)18時14分14秒
  初めまして・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨
『地車小屋』のHP拝見させて頂きました♪♪
私は鳥取在住の女子大生です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
☆.。.:*・゜∈・^ミβ"-ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆『だんじり』&『ゴスペル』大好きです☆.。.:*・゜∈・^ミβ"-ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

生まれが和泉の内田で,幼い頃,母の実家で『だんじり』曳きました♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡凄く楽しかったです♪♪育ちは群馬県なので,今は曳けませんが,今でも『だんじり』&『IKECHAN』大好きです☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

今年は群馬の実家に帰って居た時,夜に『岸和田祭』が放送されましたが,自分は寝てました――(T_T)内田の地車も,今年は休みなので,少し寂しいですが,来年楽しみにします☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

後,私は市内の教会に所属するクリスチャンでも有ります♪♪
クリスチャンで『だんじり』好きな方と御話出来たら嬉しいです・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨

此れからも宜しゅう御願いします♪♪
 

入魂式

 投稿者:府中5町  投稿日:2007年 9月27日(木)15時39分29秒
  9月30日に和泉市府中地区の小社ノ町の修理入魂式が
あるのですが!何時に入魂式するのですか?
それとどのようなルートを走るのですか?
教えて下さい。
 

放火

 投稿者:だんじり  投稿日:2007年 9月 3日(月)21時23分16秒
  8/31に並松町のだんじり小屋が放火されたの知ってる?
何か知ってる人教えて!
 

★だんじり大好き★

 投稿者:★R★メール  投稿日:2007年 9月 3日(月)13時49分43秒
  めゃちゃだんじり大好きです☆1年中だんじりの事考えてる。ってゆうぐらいのだんじりだい好きな人☆お友達になってください(^▽^) 昨日、岸和田行って来ました♪  

残暑キビシイ

 投稿者:管理員  投稿日:2007年 8月20日(月)23時49分49秒
  観覧席のチケット、見物場所等々は以下のサイトを参考にしてください

だんじり祭.COM http://www.danjirimaturi.com/index.html
岸和田市連合若頭連絡協議会 http://www.geocities.jp/wakarenkyou/

http://www.geocities.jp/danjiri_dreams/

 

レンタル掲示板
/5