teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:oyatsu  投稿日:2010年11月 8日(月)08時17分57秒
  こんなサイトがあったなんて知りませんでした。私、ジャッキーデュプレ、どうしたらいいのかわからないほど好きです。10年以上は毎日毎日聴かない日はありません。この夏ロンドンへ彼女のお墓参りに行き、お墓の下から生えていたお花の花びらを持って帰ってきてドライフラワーにしてペンダントに入れています。何がこんなに魅かれるのでしょうね…。こんな気持ちを持った人は他にはいないので自分でも不思議です。  
 

(無題)

 投稿者:dokichi  投稿日:2009年 8月14日(金)20時13分15秒
  チェロは人間の声のようさん、書き込みありがとうございました
レスが遅くなってゴメンナサイ
手入れをしてないこのページですが
そういってもらえると嬉しいです。また見に来てくれたら嬉しく思います
それと千住さんがラジオで語ったコメント
聞いたことなかったです、それも紹介ありがとう
 

EMIボックス

 投稿者:dokichi  投稿日:2009年 6月23日(火)15時04分10秒
  Keke walapusさん、こんにちは
ものすごく遅くなってゴメンナサイ
17枚組みのボックス、凄いですよね
私は、恥ずかしながらコンポでは聞いてないのですが
ジャッキーの演奏は、ある程度の大きさを出す方が
楽しめますよね

(ちなみに私は、ボックスをアマゾンで買いましたが
底値でした。5000円台で購入したんです)
 

千住さんはジェットの機内で

 投稿者:チェロは人間の声のよう  投稿日:2009年 5月30日(土)06時04分59秒
  ジャクリーヌのエルガーをイヤホーンで初めて聞いて
彼女の名前を知り、チェロの素晴らしさに感動したそうです。
その当時バイオリンの音よりも素晴らしいと知ったとのこと。
 

(無題)

 投稿者:チェロは人間の声のよう  投稿日:2009年 5月30日(土)05時59分34秒
  今朝、今から10分ほど前、NHKラジオ第一放送で千住真理子さんが担当しているコーナーで
デュ プレの紹介がされていました。MS(multiple screlosis)で20年ほど前に亡くなられたことをこのページから知りました。番組でいってましたが
(右手の運動障害か感覚障害でしょう)この曲を収録するころには弓をしばしば落としたとのことです。
このホームページに出会えてよかった。ありがとう。
 

17枚組み買いました!!

 投稿者:Keke walapus  投稿日:2009年 5月13日(水)17時59分31秒
   オークションでジャッキーの17枚組みCDを4000円ほどで買いました!!この17枚組み、時には1万円もすることがあったので、とてもお得な気分です。
 近頃気づいたのですが、ジャッキーの音楽はスピーカーで聴くのが断然いいですね。近所迷惑(^^;)になるくらいの音量で聴くのが一番です。そうすると、鼻息や指揮者の楽譜をめくる音まで聴こえてきて、まるでなんだか私一人のために彼女が弾いてくれているような感じがするんです。
 スピーカーのおかげでジャッキーの音楽の素晴らしさ、美しさが改めて分かったような気がします。
 

風のジャクリーヌ

 投稿者:dokichi  投稿日:2008年 6月24日(火)08時20分2秒
  lplpさん、こんにちは
書き込みありがとうございます
私も同じくジャッキーの音でチェロが好きになったので
嬉しく思います

それと・・
>こんなサイトがあって驚きました

手入れをしないといけないサイトなんですけど・・
このサイトを開設してることでジャッキーのファンが
日本でもいることが実感できて嬉しいんですよ

lplpさんもサイト作れる事が出来たら教えてくださいね
 

初投稿です。

 投稿者:lplp  投稿日:2008年 6月21日(土)15時08分26秒
   ジャックを知ったのは、”風のジャクリーヌ”を読んだからです。ジャッキーの晩年のところがとても感動しました。この本で彼女の音が聴きたくなり、タワレコでドヴォルザークとサン=サーンスのチェロ協奏曲のはいったCDを購入しました。すごい迫力と、力が伝わってきて、たちまち、彼女のファンになりました。ジャッキーのおかげでチェロが大好きになったし、たくさんの曲を知ることができました。
 正直、こんなサイトがあって驚きました。日本でも、ジャッキーファンはいくらでもいるんですね!わたしも、このサイトに負けないくらいのジャッキーのサイトを作ろうと思っています。でも、どうやってサイトを作れるのか・・・・・・。謎です。
 

多分ないかと・・

 投稿者:dokichi  投稿日:2008年 3月17日(月)22時39分8秒
  adamusu_familyさんへ
初めまして。
デュパルクのその曲ですが
多分、ないんじゃないかなと・・
今までの録音では、まずなかったと
私は、記憶しています
今までの録音のものと”かまない”新発見の
音源が出てくるといいんですけどね
 

デュ・プレは演奏していますか?

 投稿者:adamusu_family  投稿日:2008年 3月14日(金)22時12分46秒
  先日、映画で見たとき非常に気に入ったのがデュパルク 悲しき歌 のチェロ盤
映画の題名忘れましたが、サミエル・ジャクソンが弾いていてすばらしかった曲です。
声楽のCDは多いのですがチェロ盤はあまりない。デュ・プレが弾いていたらなと思います。
 

レンタル掲示板
/11