teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ディセンベル

 投稿者:ハリケーン  投稿日:2017年12月 8日(金)09時21分24秒
  ハローイ!

名前何て読むのん?子育てやってるねー、がんばれ??
どんな音楽聴かす?スウェーデンの童謡聴かせてみろよー。

わたすは、無事先月、正社員になりましたー?
日本でも正社員したことなかったから、会議とか研修とか有給4週間とかとか楽しみだわ♪
労働組合にも入ったぜ、これでスウェーデン社会の一員に9年目でやっとこー。

2018年も細々とよろしくー??

https://youtu.be/EwSqSvMmkGA

 
 

(無題)

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 9月22日(金)00時42分19秒
  誰かが誰かを好き。

誰かが誰かになって、

その誰かを誰かが好きになり、


好きになった誰かが誰かになりたがり、

なって、

また誰かと誰かで何かを望んで、誰かがやってきて、去って。

誰かと誰かがそれを見て、¥。
誰かの僕は、誰かになって、誰かの僕。


 

(無題)

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 9月17日(日)15時53分48秒
  うつぶせが好きだが、うつぶせだと泣く。
今のうちだな。

生きるのは、シンプルで、ミラクルだなーと思うね。

音楽聞かせるぞー

聿花
と、漢字が使えず、ひらがなにした。。
 

お疲れ山

 投稿者:Våren  投稿日:2017年 3月30日(木)06時54分47秒
  奥方は頑張ったね、母の力だな!
帝王切開、まだまだ帰れないのか?
パパ休みすんの?モダン日本なんだから休むよね?ね?

介護施設で働いてるんだな、ホスピス?心肺蘇生拒否してる人って多い?
病院で実習した時、急激に悪くなって行く時を目にしたよ。体が悪くなると人って、ものすごくオロオロして混乱するんだね。精神が悪くなった(落ちた)時と同じだと思った。

日本では、薬剤師が介護施設に常駐しているんだね。スウェーデンにはいないな、大きな病院にも。

しっくりって何が?仕事がか? まだしっくりしてないなー、戸惑う事や上手くいかないことも多い。知識・理想と実際・現実は違うね。

それともしくしくって事?
子を産まない事にしたからか?しくしくしてないよ、期限だ。

やっとここでバイトすることになるかな?3日間イントロダクションやって、来週火曜日にわかる。ならなかったらまたやり直しっ???

http://www.svph.se/

日本では、高齢者住宅って言うんだって。お金持ちのご老人アパートへ訪問介護する、楽しみ♪
 

(無題)

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 3月28日(火)00時58分9秒
  介護施設で、ジジババの最後の生活を見つめているよ。医者に意見しながら。

それもあって、
赤子は、輝かしく見えるかもな。

おーたは、しくっときちゃうかなー?
気遣い不足だったらとも思うけど、正直に。

渋谷で、おなかたぷたぷ攻撃の避け方は、面白かったなー?
 

(無題)

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 3月28日(火)00時54分18秒
  帝王だからもあるけど、

嫁は、子宮よりでかい筋腫も膨らみ、
頑張ったな!

父親は、特になにもないんだよな。

で、嫁と娘は入院中。
 

こんにちはべビス??

 投稿者:Våren  投稿日:2017年 3月25日(土)18時21分6秒
  出産大変だった?貧血で倒れなかった?
家に小さいのがいるってどんな感じ?
未知の世界?

Stort GRATTIS på er ?

 

(無題)

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 3月22日(水)07時08分32秒
  今日これからだよー

やれやれー

途徹ー
 

新米親父

 投稿者:Bebis ?  投稿日:2017年 3月17日(金)09時32分10秒
  もうすぐ?もう会えた?

小さい生き物が家にいるのは大変だろうけど、パパブームに乗ってちゃんと面倒みてね♪

相手の家族かぁ、それは違う国で良かったなー。がんばれ!

老人介護引く手あまたで、時給1800円って良いよね。それに手当がつくと、さらに良いよね。3Kだけど、それだけじゃない。実り多いよね、色んな人との出会いは。がんばる!
 

(無題)

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 1月 9日(月)16時06分59秒
  ばたばたするなぁ。。

3月末頃、娘誕生だよ。


人間生ききっていくのだな。

相手の親元って大変そうだと思ったよ。ファイティングスピリットだな。
 

レンタル掲示板
/11