teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


NHKの…

 投稿者:悟空の弟子メール  投稿日:2012年 3月 3日(土)20時40分39秒
  2001年のNHK教育でやっていた「天才てれびくんワイド」内でやっていた「探偵少年カゲマン」にもナレーションがありますよ(^_^)  
 

わあ

 投稿者:ぽー  投稿日:2011年11月 5日(土)20時46分49秒
  生存確認。うれしい…!  

おかえりなさい?

 投稿者:  投稿日:2011年10月28日(金)16時57分2秒
  チマチマとのぞきに来てました。
お元気ならなによりです。
 

初めまして

 投稿者:スーパーゴロツキ  投稿日:2005年 5月 2日(月)21時51分44秒
  管理人様へ。
スーパーゴロツキと申します。
ネットサーフィンで貴サイトを知りました。
貴サイトではリンクフリーと伺いましたゆえ、
お言葉に甘えてリンクをさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/

 

久々のリクエスト

 投稿者:綾聖流矢改めよしかづ  投稿日:2005年 5月 2日(月)19時21分42秒
  いおさんお久しぶりです。久しぶりのOPNのリクエストをしにきました。

勇者王ガオガイガーより前半(第1話~30話)
「これは、人類存亡をかけて戦う熱き勇者達の物語である。」 
原種編(第31話~48話)
「君も、最強勇者ロボ軍団の戦いに参加せよ!!」
(ナレーション 小林清志 オープニングの後奏に流れる)
最終話Verは後日カキコします。

レジェンズ~甦る龍王伝説~(’04.4~’05.3)(後半Ver)より
「これは、現代のニューヨークに現れたレジェンズと呼ばれるモンスターと4人の子供達の物語。」
(オープニングの前に流れる)

ブラック・ジャック(最新Ver)(’04.10~)より
「神のようなメス捌きで、奇跡を生み出す命の芸術家。時代が望んだ天才外科医 ブラック・ジャック!」
(ナレーション 立木文彦 オープニングの後奏に流れる)
 

初リクエスト

 投稿者:三上 山  投稿日:2004年10月 8日(金)10時29分0秒
  はじめまして。
テレビ番組のオープニングで流れるナレーションに興味を持ちここのページがあることを知りました。
見たところ特撮・アニメ関連は多く載ってるのですが、時代劇やドラマ関連が少ないので私の知ってる限りのものを紹介します。

時代劇「隼人が来る」
徳川享保年間。
時の将軍吉宗の命を受け、単身密かに諸国を巡る一人の男がいた。
いかなる場合でも、何ら公儀の非も得られず。
それだけに彼の過ごす日々は孤独と危険と、そして息苦しいまでの緊張の連続であった。
その男、諸国見廻役・秋月隼人。
その使う剣は、“花吹雪抜刀流”。
(ナレーター:納谷悟朗)

ドラマ「ザ・ガードマン」
(A)
夜、独り目覚める者。
夜、人々の眠りを守る者。
欲望と犯罪の渦の中で、自由と責任の名に擱いて悪と闘う逞しき男達。
(B)
ザ・ガードマンとは警備と保障を業務とし、
大都会の黒い襞に潜む犯罪に、敢然と立ち向かう人々の物語である。
(C)
ザ・ガードマンとは警備と保障を業務とし、
大都会に渦巻く犯罪に、敢然と立ち向かう勇敢な男達の物語である。
昼は人々の生活を守り、夜は人々の眠りを安らぐ。
自由と責任の名に措いて、日夜活躍する名も無き男達。
それは-ザ・ガードマン。
(ナレーター:芥川隆行)

ドラマ「特別機動捜査隊」
昭和36年10月放送開始以来、
15年6ヶ月の長い間に渡って「特別機動捜査隊」をご愛顧頂き、誠に有り難う御座いました。
再びお会いできます事を楽しみに、さようなら。
(ナレーター:島 宇志夫 最終回のEDで流れた。)
 

大江戸捜査網について

 投稿者:克森 淳メール  投稿日:2004年 7月 6日(火)19時27分13秒
   内藤勘解由が「無役の旗本」と呼ばれているバージョンもあるようです。
 それと、遅ればせながらアニメージュ掲載おめでとうございます。

http://homepage3.nifty.com/digineba/

 

いらっしゃいませー

 投稿者:いお  投稿日:2004年 6月20日(日)01時32分45秒
  >てろぼーずさん
書き込みありがとうございます。アニメージュ経由でははじめての方。言うなればゲスト人間第1号。えーこれはガス人間第1号にひっかけて…まぁそんなことはどうでもいいんですが。

「ナレーションはいいねぇ。ナレーションはドラマを彩ってくれる。リ(以下略)」って感じでしょうか。

おしどり右京は話には聞いたことがありますが(今のご時世、取り扱いが微妙そうな設定云々)、これにもナレーションがあるとは全然知りませんでした(^^;) まぁそんな程度なのに紹介されちゃってますのでがっかりされたかもしれませんが、またなんかあったら教えてください。
 

初訪問ついでに・・・

 投稿者:てろぼーず  投稿日:2004年 6月13日(日)15時48分32秒
  初めてお邪魔します。アニメージュ経由で飛んでまいりました。
やはりアバンタイトル等のナレーションは良いですね。
リリンの生み出し・・・(オイオイ)

ところで、自分自身はアニメ・特撮メインの自分ではありますが、友人には
時代劇めいんの人間がいて、その辺から見たら時代劇関連のナレーションが
結構まだ入れる必要があると言われそうです。
そんな中で・・・自分の好きな「おしどり右京捕物車」のナレーションを
紹介します。

(仕事人シリーズと同じ形でタイトル前に流れますが、映像は
二人が流離の旅を送りに至った経緯が流れます。ナレーションは内藤武敏
&中山千夏です)

内藤:人間本来無一物 砕けた脚も追われた職も 所詮此の世の塵芥。
中山:江戸は涙の吹き溜まり 死んだ子供と花いちもんめ 花いちもんめ
  で何を買う?
内藤:風に晒した生きざまひとつ おしどり血車 下請け与力 押して押されぬ横車

(ここでタイトル表示)
 

少し早いXマスプレゼント(?)

 投稿者:綾聖流矢  投稿日:2003年12月21日(日)15時47分24秒
  またまたOPNを確保(?)してしまいました。

マイクロン伝説(終盤)
セイバートロン星を故郷に持つトランスフォーマー。彼らの戦いの舞台は、今、地球から宇宙へと広がり始めた。宇宙最強の武器、スターセイバー・コスモテクター・アストロブラスターを手にしたメガトロンが、宇宙征服に乗り出したからである。装いも新たに、故郷の星に向かうサイバトロン。だが、そこに待つものは?そして、マイクロンの運命は?戦いはいよいよ激しさを増してゆく・・・

クラッシュギアN(最終バージョン)
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
あふれる喜び。
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
流れる風と波。
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
美しい虹のかけ橋。
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
輝く微笑み。
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
満ちてゆく言葉。
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
つなぎあう手と手。
ギアファイト
ワールドチャンピオンシップ、
かけめぐる少年たちの夢。
おまけ 第35話「森の用心棒(国府田猛が主役)」バージョン
天涯孤独を背に受けて
荒野をさすらう男が一人
風の向くまま気の向くまま
旅から旅への旅がらす
たぎる闘志を胸に秘め
今日もギアが火を噴くぜ!
人はいつしか
彼を荒野のギアファイターと・・・
呼ばないかも。

あとグランセイザーですが、第2話以降のOPナレーションが前回のあらすじに変わり、ナレーターも変わりました(ナレーター 元村悠)。
 

レンタル掲示板
/9