投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


12/13(水)

 投稿者:金井  投稿日:2017年12月13日(水)20時16分40秒
  ☆今日も外は冷たいです。

◎小4(欠席なし)

◎小6(早退1名)
◇算数…実力テスト直しが終わりました。入試問題集p.9まで質問に答えました。
宿題は、p.11,12を解いてくることです。
 

12/11(月)

 投稿者:金井  投稿日:2017年12月11日(月)21時05分12秒
編集済
  ☆強風で、教室の換気扇が逆回りました。
集中力のない6年生は、そんなことによく気付きます。
社会実力テストのまちがい直しの、資料の見方には気付かないのに。
それでも、質問してくれる子がいるので、読み解き方の説明ができました。

◎小5(欠席1名)
◇算数…小テストをして《8章.割合》<基本1>終了。
宿題は、【練習1】
◇国語…p.98、p.99漢字を書こう。
宿題は、p.103漢字を書こう、12/18(月)天声こども語ノートをわすれない!

◎小6(欠席2名)
◇理科…2つのテスト直しをして、テキスト【43】(7)まで。
宿題は、教科書p.146~163まで読んでくること。
◇社会…実力テスト直しをしました。
宿題は、攻略テキストp.106、114、122、130.次回この範囲で小テストをします。
 

12/8(金)

 投稿者:金井  投稿日:2017年12月 8日(金)20時00分23秒
  ☆いつにも増して寒いです。
風邪を引かないように、早め早めに対策を。

◎小4(欠席1名)
◇算数…算テ9をしました。
宿題は、テスト直し。※次回できれば早く来て、受けてください。
◇国語…チェックノートp.53,54
宿題は、テキストp.124、チェックノートp.55,56
◇英語…食べ物の名前を覚えました。

◎小5(欠席なし)

◎小6(平和学習欠席2名)
※実力テストの答案を返却して、国語・算数のテスト直しをしました。
◇国語…次回(12/13(水))小テスト18→準備、テキストp.74,75,80,81
◇算数…テスト直し、【3】(2)まで終了。宿題は、しっかり直してくること。
 

12/6(水)

 投稿者:金井  投稿日:2017年12月 6日(水)20時59分22秒
  ☆6年生は実力テストをしました。
遅刻する人はいませんでしたが,帰りのお迎えの時間を間違っている人がいました。
次回は,まちがい直しです。ちゃんと直して,質問をしてください。

◎小4(欠席なし)

◎小6(欠席なし)
 

12/4(月)

 投稿者:金井  投稿日:2017年12月 4日(月)20時46分43秒
  ☆次回、6年生は実力テストです。
遅刻しないように、また帰りの時間を間違わないようにしましょう。

◎小5(欠席なし)

◎小6(欠席なし)
 

12/1(金)

 投稿者:金井  投稿日:2017年12月 1日(金)20時48分25秒
  ☆カレンダーが、赤い紅葉の景色から、白い雪景色に変わりました。
6年生は、あっという間に実力テスト2回目です。
来週の水曜日です。準備していますか。

◎小4(欠席なし)

◎小5(欠席1名)
◇理科…テキスト【49】,ピラミッドp.81まで終了。
宿題は、ピラミッドp.82~85.
◇算数…小テストをして、<基本2>(2)までしました。
宿題は、<基本2>(3)【練習2】です。
◇社会…ウィンパス「工業」の範囲を復習しました。
宿題は、テキスト【25】です。
◇英語…Lesson1復習、大文字・小文字復習プリントをしました。

◎小6(修学旅行欠席1名)
◇英語…p.58発音チェック、p.59終了。
宿題は、p.60,61.
◇算数…テスト直し終了。
宿題は、実力テストの勉強(復習)。
◇国語…小テスト17、p.172の2~10、慣用句の練習プリント。
宿題は、実力テストの準備(p.8の上段を復習しておくこと。)
 

11/29(水)

 投稿者:金井  投稿日:2017年11月29日(水)19時56分27秒
  ☆一日中雨。

◎小4(欠席なし)

◎小6(欠席なし)
 

11/27(月)

 投稿者:金井  投稿日:2017年11月27日(月)20時59分7秒
  ☆6年生は、また次の実力テストが近づいてきました。
理科・社会は教科書を繰り返し読みましょう。
ただ読むのではおもしろくないので、テキストやテスト直しをしながら、
疑問解決のために読み進めていきましょう。

◎小5(欠席なし)

◎小6(欠席1名)
◇理科…テキスト【35】まで終了。
次回のテスト範囲は、テキスト【28】~【35】、ピラミッドp.96~107です。
※ここまでが実力テストの範囲です。
◇社会…テキストp.7答え合わせ終了。歴史テスト7(15分間)をしました。
宿題は、テスト直しと、攻略テキストp.96~p.131の資料問題を必ずやっておくことです。
 

11/24(金)

 投稿者:金井  投稿日:2017年11月24日(金)19時45分3秒
  ☆早く来た小学生。
教室はだいぶ冷えているのですが、「暖房はいりません!」
小学生は元気ですね。

◎小5(欠席なし)

◎小6(欠席なし)
 

11/22(水)

 投稿者:金井  投稿日:2017年11月22日(水)20時23分57秒
  ☆天気予報どおり、朝から雨が降り始めました。

6年生、前回の努力集計結果をおうちの人に見てもらったでしょうか。
家庭からの通信を早く出してくださいね。

◎小4(欠席なし)

◎小6(修学旅行欠席2名)
◇国語…p.154、155、p.160、p.161問1
宿題は、p.161問2、3、4、p.164、165(敬語)です。
◇算数…計テの質問を受けました。入試問題集の質問、p.7【3】まで終了。
宿題は、計テ勉強と、入試問題集p.9、10.です。
 

/207