teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


view-masterのこと

 投稿者:まりちゃん  投稿日:2012年 2月13日(月)14時52分11秒
  そうですねー。最近リバーサルは値段が高くて(フィルムも現像代も)、私も全く使っていません。いや、ネガフィルムも使わないので、集めた古いフィルムカメラはみんな埃をかぶっています。
view-masterは私も一台フィルムが斜めに走るやつと、ステレオミクロマを持ってますけど、一度も使ったことないです。リールの台紙もないし、マウントも大変そうだし・・・。フィルムカッターをお持ちのようですね。羨ましい。
view-masterのプロジェクターに関して私の別ブログに書きましたので、気が向いたらお読み下さい。
http://ameblo.jp/makopun2/theme-10016191887.html
 
 

初めてのView-Master

 投稿者:こげぱんくんメール  投稿日:2012年 2月11日(土)11時23分56秒
  50年ぶりに電話した友人から突然View-Masterのカメラ、フイルムセット冶具、リール、ビュワー、交換球、英文取り説が届けられてびっくり。彼は2台持っているとのことでプレゼント。そこでリバーサルを探したが、どこにも無い!ない!隣の駅にもない。写真館にもない。乗換ターミナル駅の交番できいて
訪ね歩いてやっと入手。写真館のおじさんが間もなくリバーサルは無くなるだろう・・最大のユーザーの広告写真屋がデジタルに切り替えたらしい。コダックが倒産。富士のリバーサルがんばれ!!そんなわけでフイルム装填、巻き上げ方法が分からず(英文不案内)このHPにたどり着きました。手作業がなつかしい。苦労しそうで楽しみです。ちなみにデジカメはCASIO-ExZr100でHDR撮影愛用です。では また
 

カスタムです。

 投稿者:テツオメール  投稿日:2009年 5月 4日(月)08時54分35秒
  リアリストでは、意味不明となる。Ebayにいくらでも出ているから。ごくたまに出るカスタム。EBAYで一昔前より信じられないほど値段が安くなった。あれは1990年ころのくらかめ市で超格安の12万円の出品予告通知が来た。そのころ、これは安いと思ったものね。オープン当日の朝、会場に入ったら、さきほど売れましただって。見えない敵はたくさんいるもんだ、と思った。でも、それほどよいレンズではないという評価もあるし。  

どうもごぶさた

 投稿者:テツオメール  投稿日:2009年 5月 4日(月)08時39分34秒
  混雑を敬遠してGWの磯釣りに行かないので、ネットサーフィン(言葉が古すぎるか)。アメリカのステレオリンクを見ていると、いくら時間があっても足りない。
まりちゃんをじっくり拝見すると、わたくしの守備範囲をほとんど網羅して、さらに深いところも多い。方向、趣向がほとんど同じというのも、なんだか恥ずかしくなる気持ちさえも抱くよ。本の部屋。改めて驚愕。吉川速男は同じものが多少あるけど、遙かにすごい。
ebayでリアリストを落とし損なった。日本の催事販売で一回、ネットで2回。どうも縁がないです。これからビューマスターを復活してちょっとやろうかと思って、ブランクリールを

http://siokaze1.cocolog-nifty.com/

 

とりあえず、おめでとうございます。

 投稿者:うるとらモモ父  投稿日:2008年 8月21日(木)10時35分48秒
  なんと、再開して3ヶ月も過ぎていたとは、気がつきませんでした。うかつでしたね。
新作がアップされて、本当の復活ですね、心待ちにしております。
当方のリンクも早速再開させていただきました。

http://ultramomo.hp.infoseek.co.jp/3d.htm

 

とりあえず

 投稿者:まりちゃん  投稿日:2008年 5月25日(日)09時08分35秒
  5年ぶりに再開しました!  

すいません

 投稿者:まりちゃん  投稿日:2005年 5月13日(金)11時27分5秒
  もうすぐ・・・もうすぐです・・・  

ありがとうございました

 投稿者:まりちゃん  投稿日:2005年 2月18日(金)13時47分17秒
  モモ父さん、覚えていてくれてありがとうございます・・・(感涙)  

HPが消えちゃったんですか!?

 投稿者:うるとらモモ父メール  投稿日:2005年 2月11日(金)17時41分58秒
  BBSのアドレスを控えていなかったので探してしまいました。
infoseekとBiglobeの検索ではヒットしなかったのであきらめていましたが、
今日Yahooで検索をしたら一発で見つかりました。
やっぱりYahooの検索はすごいんですね。改めて感心しちゃいました。
復活を心待ちにしております。

http://ultramomo.hp.infoseek.co.jp/

 

あけまして

 投稿者:まりちゃん  投稿日:2005年 1月 4日(火)12時16分19秒
  おめでとうございます。
今年こそ、復活します・・・。
 

レンタル掲示板
/10