teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


冬迎え

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2016年12月13日(火)21時48分15秒
返信・引用
  久し振りに  皆さんお晩です。12月も半ば、先日2cm程降った雪も実家の長屋の前は少しありますが、他は消えました。今日は凍結防止のコードを家外共差し込んできました。明日も-4度みたいなのでね。寒いっす。都会暮らしの長かったおいらには身にこたえます。以上連絡までっす。ほんじゃまか。  
 

初釣行の件

 投稿者:Mr.タックス  投稿日:2016年 4月11日(月)14時12分47秒
返信・引用
  24日(日)の初釣行の件了解した。
後は天候次第だなっ。
少しでも雨・風が強い時は中止にしようぜ。
もし、出航OKのGOサインが出た時は、早目・・・・つまり前日にそっちへ向かうから・・・・。
それと、一つ言っておくけど、おふくろの遺産について誰がいくら貰ったかなんて事を他人にペラペラしゃべらないように・・・・。
僅かな金額なんだから・・・・。
では又。
 

孫と船

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2016年 4月 9日(土)21時54分21秒
返信・引用
  皆さんへ、お久し振りに書き込みです。孫も無事転校して、桜満開の中、元気に通っています!!さて、利美の船もそろそろ海に下ろすと言うことで宜しくお願い申し上げますけど、今年はメガネを落とさないように気をつけますです。何が釣れるやら!?船頭さんも分からないらしいですよ。それではまたね
 

天気が良ければ行くつもりだよ

 投稿者:MR.タックス  投稿日:2015年 4月20日(月)15時30分21秒
返信・引用
  昨日の夕方、利美君から連絡があった。3人?で塗装したんだって?。頑張りましたねぇ。先日の話で日曜日に作業する予定なのは知っていたけど、やるのかやらないのかはっきりしなかったので・・・・様子を見ていたんだよ。まぁ何とか終了したようだからご苦労さん!と言っておきますよ。今度の日曜日(26日)は特に予定も無いので天気が良ければ行くつもりだ。少し釣れそうな海域まで船が出られれば良いがね・・・・。
ところで、この掲示板投稿もしばらくぶりでんなぁ。約10ケ月ぶりかな?。
 

塗装しました

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2015年 4月20日(月)11時24分13秒
返信・引用
  おひさ~ 皆さんお元気ですか~ あいかわらず携帯で見れるよう続けて入力してます。桜も散り始めましたが、田舎では花見をしている人は誰一人見かけませんでした。不思議な地域ですなぁ。ところで、昨日19日、石巻の万石浦に行って、いとこの利美の船をペンキ塗りしてきました。これで1ノットくらい早くなったかな?次の日曜日にテスト航海ということで、釣竿持って行ってみます。タックスさんも来ますか?そんでは近況連絡までっす。  

そりゃ良かった!

 投稿者:Mr.タックス  投稿日:2014年 7月 6日(日)09時29分36秒
返信・引用
  孫が生まれましたか。そりゃ良かった!。
何番目の孫になるのかな?。俺の計算では7人目?だと思うんだが・・・・。
ところで9日にトンのところで上棟式があると聞いたので行くよ。
畑の草取りもしなくちゃならないし・・・・。
 

孫が生まれたっす

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2014年 7月 5日(土)21時50分27秒
返信・引用
  皆さんお今晩は、お久しぶりじゃないかな。お袋の話は武蔵丸さんから聞きました。そのうちに行きたいと思っています。内はの話しですが、昨日三千恵に3番目が生まれたそうです。待望の男の子くつ♂で、母子共に元気^▽^OK晴れおいらは月末に横浜に行って来ます。またね^▽^OKキラキラ  

田舎の最近

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2014年 5月12日(月)22時42分51秒
返信・引用
  皆さんお晩でがす。
桜も連休も終わって、田舎では農家の方は今が農繁期です。
田舎に暮らして3年目、ようやく水と土のにおいがわかってきましたよ。いなかっぺ大将になってきたのかな。
5月になって何かとせわしい中、今日は長堀では地鎮祭を行いました。
半年後、寒くなる前には新しい家に入れるでしょう。ばあさんも生きてるうちに親孝行してもらって喜んでますよ。
皆さんには棟上げ式の日取りが決まったら知らせます。
それでは田舎の近況まで。さいなら
 

Re: 大雪です

 投稿者:タックス  投稿日:2014年 2月12日(水)12時01分41秒
返信・引用
  > No.448[元記事へ]

そちらも大部降ったようだけど45cm?。記録的な大雪だな。
仙台も78年ぶりとなる35cmも降ったからまだまだ解ける気配は全然ないよ。
田舎は、雪かきしないで車で踏みつけたから圧雪されていつ解けるかわからない状況になったんじゃないか?。土を表すとあっという間に解けるんだが・・・・。
近々総合支所におふくろの要件で行こうと思っていたが、雪が解ける来週あたりかな。
ところで
> タックスさんのHPが少し削除なったのかな?孫の後が分からなくなっています。
と書いてあるが、どういう事?。
おいらのパソコンでは別に問題が無いんだけど。
あんなのPCの不具合ではないかい?。

 

大雪です

 投稿者:タケチャンマン  投稿日:2014年 2月11日(火)10時59分26秒
返信・引用
  皆さんお元気の様子で安心しております。
タックスさんのHPが少し削除なったのかな?孫の後が分からなくなっています。
それにしても先日の大雪には大変でしたね、田舎の方は45Cm位の積雪があって、家の周りは除雪した雪が寝雪になりそうです。昨日は-12.1℃、今日は-6.1度快晴です。日中は4℃くらいまで上がるので雪は少し溶けそうです。屋根は半分なくなりました。
昨日実家に行ってきましたが、無理やり車で2・30回ラッセルして来ました。なんとか玄関前までは上がれそうです。タックスさんも朝晩は路面凍結ですから無理しないで来てくださいよ。
先ずは近況まで。ほんじゃまか
 

レンタル掲示板
/21