teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


6月10日のNHK-FM「アニソン・アカデミー」に前川陽子さん出演

 投稿者:栢沼 正志  投稿日:2017年 6月 6日(火)21時57分16秒
  NHK-FMで毎週土曜2時から4時に放送されている 「アニソン・アカデミー」で、
6月10日にパーソナリティの中川翔子さんが仕事の関係でお休みのため、
ピンチヒッターパーソナリティに「ひょっこりひょうたん島」の主題歌を歌っている
前川陽子さんが登場します。

しかも、6月10日の「アニソン・アカデミー」には、「ひょっこりひょうたん島」の
アニメーションを作った久里洋二さんと、ガラクータ役の声優の若山弦蔵さんも
ゲストとして出演します。

http://www4.nhk.or.jp/anison-ac/

6月10日のNHK-FM「アニソン・アカデミー」は、2時間「ひょっこりひょうたん島」の
特集をやるようなので、楽しみです。


NHK-FMは、ラジオ機を持っていなくても、パソコンやスマホがあれば
「NHKラジオ らじる★らじる」で聞くことができます。

http://www.nhk.or.jp/radio/?area=tokyo
 
 

トラヒゲさん…

 投稿者:でんでん  投稿日:2015年10月17日(土)00時53分33秒
  (ρ_;)  

横浜放送ライブリーでのトークショー行きました

 投稿者:横濱kabitan  投稿日:2014年 4月 1日(火)00時17分24秒
編集済
   井上ひさしさんがお元気で飛び込み参加なされたトークショーを聞きに来たものです。その時の事をまとめた記事をgooブログ(http://blog.goo.ne.jp/goo20030407)と、最近両輪運営しているyahooブログ(gooブログを編集・再掲載http://blog.yahoo.co.jp/kabitan72)に載せました。
 ファンクラブは、地上波でのリメイク版放送ですっかりひょうたん島の虜になった時当サイトにあった書籍を読んで知りました。ファン表明かなり遅れてしまいすいませんでした。
 今後、上記にあるgoo+yahoo両ブログに「ひょうたん島」記事を載せていきますのでよろしくお願いします。
 

最近の報告を兼ねて

 投稿者:M.ゆう  投稿日:2014年 3月21日(金)22時40分12秒
  私事の報告で恐縮ですがお付き合いのほどを。
 次女が去年10月に結婚(軽井沢で挙式)しました。本人から余興をする人がいないので、誰かいないかという投げかけに、「では私が歌いましょう」ということになりました。テーマソングのみでしたが、CDの曲を流したので、それに合わさざるをえず、できばえは、もう一歩というところでした。(泣?)。続いて、今年の3月、長男が高知で結婚式を挙げました。披露宴で歌いたいという問いの答えは、「二次会くらいなら」という曖昧な返答でした。息子は、学生時代ロックバンドをしていたため、二次会は、ライブハウスでした。長男になにも知らせず、勝手に会費を払い会場に入り、進行係と打合せをした結果、一組目の演奏の後、コケコッコの歌とドンガバチョの歌、テーマソングをねぶか節で、熱唱したところです。ま、そんなところですが、4月の会合に出席します。まだ決めかねている人は、行くことに決めてください。多くの人とお会いしたいものです。では、このあたりで。
 

NHK TV60 グランドフィナーレ

 投稿者:秋山  投稿日:2014年 1月31日(金)18時21分31秒
編集済
  NHKアーカイブスのサイトでクイズの正解者にプレゼントされていた
懐かし子ども番組のペーパークラフト&壁紙がダウンロードし放題に
なっています(もちろん、ひょっこりひょうたん島も!)。
1月末、つまり今日までです! 気づくのが遅すぎました。
間に合う方はぜひ、ご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/archives/search/special/tv60grandfinale/
 

ああニッポンのチョウズバチ

 投稿者:taka  投稿日:2014年 1月 1日(水)22時50分4秒
  皆さんあけましておめでとうございます。
ひょうたん島で最も印象に残っているのはガバチョのチョウズバチの歌です。
歌自体は途中まで覚えているのですが、前後の話が思い出せません。たしかその回は1回全部この歌で、魔女(?)を苦しめるのだったと思うのですが、これは何の巻のどのような場面ですか。また、フルの歌詞も分かりましたら教えてください。
日出ずる国のニッポンは 我がなつかしき第二のふるさと ---
 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 投稿者:鈍 我芭著  投稿日:2013年 8月 4日(日)13時44分21秒
  ひとみ座の片岡さんがお亡くなりになりましたね。
このファンクラブのご縁で、何度かお話をする機会をいただきました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

ひょうたん島?出演の明治のCM!

 投稿者:栢沼 正志  投稿日:2013年 7月28日(日)01時40分22秒
  ムマモメム医師が、サンデー先生や博士、ダンプらに
乳酸菌の効用を説明する、明治のCMが放送されています。

ですが、よく見ると「ひょうたん島」の人形に似ておりますが、
ちょっと違うのでは。

実は、片岡昌さんが監修して、ひとみ座が人形を制作した、
「ひょっこりひょうたん島風のひょうたん島たち」が出演する
CMなのだそうです。
 

現在「井上ひさしの遺言」放送中

 投稿者:M.ゆう  投稿日:2013年 5月 4日(土)21時27分19秒
  NHKスペシャルで「井上ひさしの遺言」が、50分まで放送されています。ひょうたん島も、少し放送されました。「木の上の軍隊」の劇は、5月中旬に愛媛県の南の方の西予市で観劇できます。時間があれば、見に行くつもりです。
 

GW5月6日にガバチョ&トラヒゲ出演番組の再放送!!

 投稿者:ラベンダー  投稿日:2013年 5月 4日(土)13時54分30秒
編集済
  はじめまして。ひょっこりひょうたん島リメイク版を見て好きになり、今でも懐かしく、最近CMや特番などをみて、久々にひょっこりひょうたん島がみたいなぁと思っています。

すでに知っている方もいらっしゃると思いますが…

5月6日(月)の午前9:00~9:45にEテレで、
2月11日に放送された、がんこちゃんスペシャルショー 「プリンプリンと大ぼうけん!」の再放送があるようです!
(がんこちゃんとプリンプリンがメインですが、ガバチョとトラヒゲが出演します。)

また、ひょっこりひょうたん島の再放送してほしいですね。
元旦にドクターストップの巻の放送があったことを知らず、見逃してしまったのでとても残念でした。リメイク版全てやオリジナル版で残っているものなどもあわせて再放送して欲しいです。Eテレのリクエストサイトでは今年の4月以降にアニメ・ドラマなどのリクエストが「まとまった放送枠が確保できない」という理由でリクエスト停止中のようなので、ひょっこりひょうたん島も難しいのだと思いますが、なんとかして放送枠確保して欲しいですね。
 

レンタル掲示板
/14