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バグ

 投稿者:kokaメール  投稿日:2006年 3月23日(木)17時17分53秒
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  ■メキシコ弾さん
丁寧なバグ報告ありがとうございます。

ランダムアーティファクト、その解説、
銘やモンスターのランダム固有名(『』付き)は
"すべてあわせてゲーム中で768個まで"で、
この個数を越えて生成されてしまったのだと思われます。
ランダム固有名のモンスターのピットが複数回生成されたり
☆を深刻なほど大量に集めると充分起こりそうです。
変愚蛮怒本家でも一度報告されていたと思いますが、
「quark」とかいう仕様です。
例えば固有名モンスターを倒しても、
その名前用に割り当てられたメモリはそのままで、
これはセーブして終了するまで使われていないまま残ります(たぶん)。
セーブして終了→ロードをこまめに繰り返せば防げそうですが、
ってそりゃ変な話ですね。
とりあえず最大を2000に増やします。
# 10000にでもしといたほうがいいかな?

「何か」のほうは正直お手上げです(泣
モンスター生成でいじったところといえば
ランダム固有名しか無いはずですが。
# ここでも個数を越えたのが原因?
# しっかり調査する気力がありません……
まぎらわしい"何か"というユニークモンスターもいますが
これではないようですね。

ちなみに'l'ook コマンド中に'o'を押すとカーソルをモンスターやアイテム以外にも
あわせることができるようになりますが、
その「何か」にカーソルをあわせると落ちるかもしれません。

せっかくプレイしていただいてるのに申し訳ないです。
 
 
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